女性特有の髪の悩み

薄毛に髪の長さは関係ある?

一時期薄毛に悩まされたのですが仕事を辞めたら元の髪に戻ったのは良いのですが量が多くて
伸びるのが早いのです

実際の女性の薄毛や、髪が細くなったり、ボリュームがなくなるのってつらいですよね。

ロングヘアから思い切ってショートヘアにしてそれからロングヘアの時は2.3ヶ月に1度の頻度の美容室だったのが
ショートヘアにしてから1ヶ月に1回になりました楽で良いのですがすぐボリュームが出ますし伸びるのが早いので
2.3週間経つとカットに行きたくてうずうずしてしまいます

でもショートヘアにしてからカラーリングも一切してませんし黒毛でもないので今で満足しています
ロングヘアの時はお手入れやトリートメントかなり高いシャンプーやトリートメント使用してましたが
今はちょっと高めの物で充分です

ですが頭皮の匂いが最近気になっていて加齢臭とか菌のせいで匂うのかな気になって仕方がありません
よくすすぎよく洗いよく乾かして匂い消しみたいなスプレー使っていて少しおさまりましたがまだ匂います

周りも匂うと思われてるのじゃないかと不安なので美容師さんに相談したらヘッドスパ勧められたので今度
してみようと思っています炭酸が良いと聞いたので今度炭酸パックも視野に入れてみようと思っています

そういえば、育毛に関してはサプリもお勧めです。

私のお勧めのサプリはマイナチュレのサプリです。マイナチュレのサプリは口コミでも評価が高いんです!

マイナチュレサプリの口コミはこちら!

枝毛と薄毛の関係は?

最近髪の毛の毛先に枝毛が増えてきたのと、薄毛にとても悩んでいます

以前はあまりなく数本だったので枝毛を見つける度にハサミで切っていましたが
ここ最近では枝毛を切って全て無くなるほどの量ではなくなってきましたなのでとても困っています

また、薄毛に関しては髪が細くなって、頭皮と頭皮の間が見えるようになっています。

今までは週に1度お風呂の時にトリートメントをしていましたがそれだけではどうやら追い付かないようです
これからはトリートメントメントの回数を増やしたり洗い流さないトリートメントも同時に使っていこうかと
思っています

それでも枝毛ができて毛先の傷みがなくならかったらどうしようという不安がとてもあります
その場合はどうすればいいのか考えないといけません枝毛の原因はわかりませんが恐らく髪の毛に栄養が行き
渡っていないのかここ最近髪染めを始めたので髪の毛が傷んでいるのかどちらかだろうと思います

薄毛に関してもおそらく栄養が足りていないことが挙げられます。

どちらにしても必要なのは髪の毛に栄養と傷んだ髪の毛を補修するものが必要だと感じているので
枝毛に効果のあるシャンプーやトリートメント探しをこれからしていこうと思います
それで枝毛が改善されればすごく嬉しいですとにかく早く枝毛をなんとかしたいと思います

いいものが見つかることを期待します

いろいろ探しているとよいシャンプーがありました。マイナチュレシャンプーです。

マイナチュレシャンプーの口コミはこちらからどうぞ!

生まれつき髪がとても多い私の髪の悩み。将来の薄毛も心配

生まれつき髪がとても多いです30代から白髪染めを始めています

子育てが始まり髪に時間をかける余裕がなくなりましたショートヘアにすると髪がまとまらないので
一つに束ねられる長さにしています

しかし乾かすのにとても時間がかかるのが困っていますまだ子供が小さいのでお風呂に長く入って
いられないのでゆっくり髪を洗えません子供が寝てから白髪染めしていると夜泣きがあることもあり
子供を預けられる主人や母がいないとなかなかできません

また、白髪染めばかりしていると、髪が傷んだりして女性特有の薄毛の悩みがあるのかな~とも思います。
そういう時は女性専用の育毛剤をつけなければいけないんでしょうか?

でも子供と一緒に公園に行けばしゃがむこともあり頭頂部の白髪が気になります
幼稚園などの行事にも参加するので一つ束ねのヘアスタイルばかりではいられません他のお母さんは
どうやってきれいにされているのかしら思ってしまいます

美容院で相談したらくるりんという簡単なヘアアレンジがあるので試してみたらと言われ
ネットでやり方を覚えましたが髪がすぎて思ったような素敵な仕上がりになりませんでした

一つ束ねばかりしていたら最近分け目が広がってきた気がしたので分け目を変えたりとかす向きを
変えるようにしました

髪が多いのに薄毛の心配が始まるなんて驚きました。
将来的にはやっぱり薄毛や、抜け毛、髪が細くなったりするのもとても心配です。

そういったときにはCA101 薬用スカルプエッセンスがお勧めですよ。

CA101薬用スカルプエッセンスの口コミはこちら!